

スポンサー広告 | --:--:--
新学期
新学期スタートです!
そこそこがんばります。

3限 実験  実験の説明、座学
4限 〃   CADの使い方を説明された後、計算機室に移動
5限 〃   各自進める

実験は前半と後半に分かれていて、前半で簡単なマイクロプロセッサを実装し、後半でコンパイラを作成するそうです。
それぞれの位置付けは、前半が③~⑤、後半が①~③みたいな感じ

①高級言語(a = b + c;)
  ↓
②アセンブリ言語 (add R1,R2,R3)
  ↓
③機械語 (1010001101)
  ↓
④論理回路
  ↓
⑤表示


実験は2人1組の班でやるそうなんで、誰と一緒になるかが非常に重要。
FAQにこんなことが書いてありましたよっと。
--------------------------------------------------------------------------------------------------
* 途中からグループの相方が出てこなくなりました

組んだ相手(orグループor下請けor上司)が外れだったという不幸なことは、長い人生の中では何回か経験することになるでしょう。今回も、その中の1回が巡って来たとして、あきらめて、自分で相手の担当部分も自分で行い、帳尻合わせをしましょう。
---------------------------------------------------------------------------------------------------

明日の朝一に発表です。楽しみですね。
2回後期の実験ではそれなりにやってくれる人とだったから良かったけど、今回はどうなるかな。


日記 | 02:12:25 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad

