

スポンサー広告 | --:--:--
勉強会
今日は囲碁の勉強会でした。
九段の先生に2子で打ってもらったのですが、悪い手を連発して見事にのされました。
この前作ったソフトは置き石の表示機能がついてないので棋譜が載せられない…
それくらい最低限の機能か。



囲碁 | 02:11:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
分かった
本当に囲碁ってクソゲー
ひどい負け方するといつも思う
でもギリギリで勝つと神ゲーとなる

棋譜再生ソフト作りのモチベーションが壊滅したので、そろそろコンパイラ始めようかな
途中で投げ出すのが良くないのは百も承知なんだけど気分を変えたい
というか自分のプログラミング能力の無さを痛感した
勉強しよう

あと基本の詰碁1回目終わり

囲碁 | 02:53:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
囲碁
やっとタイゼム6段に上がった。
5段の成績は16勝6敗。
なんだかんだで結構負けてるな…
7段への道のりは遠い。


昇段記念の棋譜
俺は黒、15目半勝ち
下辺で生きて少し走った気がしたが、上辺のカタツキからのサバキが失敗
右上を飲み込まれて嫌な感じ
右下の相手の無理手で優勢
中央がコウになってほとんど勝ち確定












早く手順を表示する機能付けないとなー

囲碁 | 01:55:36 | トラックバック(0) | コメント(2)
碁盤
こんな碁盤どうかな

















囲碁 | 22:55:08 | トラックバック(0) | コメント(1)
詰碁
高速攻めの詰碁一回目終了
ほど良い難しさ

囲碁 | 03:41:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

